tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

クレセントスタッフブログ テニスアカデミークレセントのスタッフが綴る日々の日記です。

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
スタッフブログ
最近の記事
卒業
03/22 18:48
マイブーム!!
02/11 20:21
燃えてます
02/07 17:24
☆ブログクイズ☆
01/30 19:14
修行スタート!!
01/24 12:16
最近のコメント
いえいえ(*^^*)…
Mより(^皿^)v 12/02 01:15
3ちゃんさんコメント…
中村 09/12 18:56
おそらく、蜂です。…
ハセガワ 09/10 16:12
こんばんは春日井…
3ちゃん 09/10 00:01
最近料理が出来る…
りぃ 03/13 00:32
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキングへ
BESTブログランキング
ブログランキング
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策


PING送信プラス by SEO対策

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。




1週間

こんばんは、中村です三日月


今日で地面にダイブしてから1週間が経ちますピカ

傷も大分癒えて、カサブタになってきましたワハハ


怪我したことを知った方から「大丈夫?」と声をかけてもらえたのは嬉しかったです


これからは、事故をしないように気をつけますビックリマーク


サッカーボール完治するまであと9日頑張りますテニスボール
日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

不覚にも・・・

こんばんは、中村です三日月


今日、カッパ寿司行けませんでした冷や汗



お昼に行ったんですが込みすぎてて、出勤時間に間に合わなさそうだったので、やむをえず退散してきましたやっちゃったぁ



お昼に行くなら早めに行かないとダメですねピカ



話変わって、



クルム伊達選手、韓国オープンが終わって1日後の昨日、



東レ・パン・パシフィックオープンに出場していました



ビックリです!!



残念ながら初戦突破はなりませんでしたが、すごい体力だなと感動しましたビックリマーク


杉山選手も残念ながら、途中棄権で敗退


ダブルスでの優勝に期待したいと思いますイシシ
日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

3日連続

こんばんは、中村です三日月


今日で3日連続ですビックリマーク



何が3日連続かと言いますと・・・



カーッパ カッパ カッパのマークのカッパ寿司音符



家の近くのカッパ寿司に3日連続で通ってますカエル



目的は、「ビックリマーク




怪我は、鮪で治します筋肉



あと、ハマグリの赤だしもなかなかいけますイシシ


明日も行ってみますくすだま



ピカ完全体まであと11日ピカ




日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達選手優勝

こんばんは、中村です三日月


クルム伊達選手すごいですビックリマーク



韓国オープンで優勝しました上昇




アナベル・メディナガリゲス(スペイン)を6-3、6-3で下して優勝ピカ



伊達選手のツアー優勝は1996年のトーシバ・クラシック以来で通算8勝目



28日で39歳になる伊達選手は、



1983年にビリー・ジーン・キング(米国)がマークした39歳7カ月に次いで史上2番目の高齢優勝となったそうですびっくり



伊達選手はノーシードながら準々決勝で第1シードのダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)に競り勝ち、



準決勝でもマリア・キリレンコ(ロシア)に逆転勝ちラケット&ボール



決勝では第2シードのメディナガリゲスをストレートで下しました音符



「若い選手の刺激になりたい」との思いから現役復帰にいたったそうですが、十分刺激になっていると思われますイシシ



僕も刺激を受けたので、ストイックに一日でも早く怪我を治していきたいです筋肉


日本完全体に治るまであと12日日本
日記  | 投稿者 スタッフブログ 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルソン特価ラケット


こんばんは、



中村ですイシシ



カエル完全体に戻るまであと13日ですひよこ2



ウィルソン特価ラケットのお知らせですラケット赤



「n COURT 103」






ガット張代+ガット代(ウィルソン ウルトラ¥1,050)込みで



お値段 10,000円 でございます音符




フロント前に置いてあるので、見てみて下さいピカ




1本限りですので、お買い求めはお早めに~キラキラ




日記  | 投稿者 スタッフブログ 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン情報

こんばんは、中村です三日月



今日病院に行ったら全治2週間ぐらいと告げられましたピカ




食事と睡眠をしっかりとって早く完全に治してしまいたいと思いますOK



楽天オープン情報をお届けしますイシシ



楽天オープンにロジャー・フェデラー選手と錦織圭選手が欠場することが発表されましたびっくり




錦織選手は8月に行った右ひじ手術からの回復が十分でなく、フェデラー選手は疲労が蓄積しているためビックリマーク




彼らのプレーが見れないのは残念ですが、体調をしっかり戻して欲しいと思いますピカ







日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

やさしさ

こんにちは、中村ですイシシ



ブログを書いている途中でフリーズして、また書き直してますやっちゃったぁ最後の方まで書いていたのでショックです




昨日の続きなんですが、




地面にダイブした後、クレセントにフラフラになりながら到着して事情を説明すると、




長谷川コーチが「すぐ病院行こう!」




と、すぐに病院に連れて行ってくれましたキラキラ



自分の休憩時間をさいて、診察が終わるまで付き添ってくれましたビックリマーク



しかも長谷川コーチ、自分も体調があまり優れない状態だったのに・・・



さらに、病院で記入用紙に代筆してくれたり、飲み物買ってきてくれたり、はげましてくれたり、やさしさMAXでしたピカ




昨日は長谷川コーチのやさしさに感動しました




長谷川コーチ感謝してますイシシ




でも・・




病院に行く途中、車の中で自転車で吹っ飛んだ話をすると、




「飛んでる瞬間見たかったわー!!」て、大爆笑されましたびっくり










日記  | 投稿者 スタッフブログ 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

地面にダイブ

こんばんは、中村ですイシシ



イテテテ病院



今日自転車で出勤途中に、突然地面にダイブするはめになってしまいましたやっちゃったぁ



何故ダイブしたかといいますと、



自転車の前輪のスポークの間に傘がささって、前輪が急ブレーキビックリマーク


そうなると、後輪が浮いて、慣性の法則で車体と身体は前方に吹っ飛びますびっくり


後は地面に激突する、という感じですイシシ







ダイブ後10分ぐらいは、痛みと目まいで動けず、道に倒れていました上昇



倒れているときに、通りすがりの親切な方が「大丈夫ですか!」と声を掛けてくださった時は、本当に嬉しかったですガハハ




ただ、ダイブした瞬間を見ていた人が誰もいなかったのが残念ですしずく


せっかく身体張ったのに・・・



ていうか、クレセントに行くまでのコンクリート工場の前のデコボコ道のせいで、こうなってしまったんで、あそこを平らにして欲しい許せない



あそこの段差で、自転車が浮いてその瞬間に、ハンドルにかけてあった傘も、ふわって浮いてそのまま前輪にささったんです



まあ、傘をハンドルにかけていたのも悪いんですが・・・




とりあえず、自転車に乗るときは、ハンドルにモノをかけないようにしましょうイシシ



イテテテテ
日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープンクイズ

こんばんは、中村です三日月


今週の週替わりイベントは、
「 楽天オープン男子優勝者・準優勝者当てクイズ!! 」


AIGオープンが、今年からは楽天オープンに変わりました



今年は

ロジャー・フェデラー


アンディ・マリー、


デル=ポトロ、


ツォンガ、


ジル・シモン、


と、ランキングトップ10選手のうち5名もの選手がエントリーしていますビックリマーク


さらに錦織圭選手もケガから復帰し出場予定ということで目が離せません!



クイズの解答用紙は、フロント前の投票箱に入れて下さい


決勝のゆくえが楽しみですイシシ





日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

サプリメント

こんばんは、中村です三日月



ヤフーにこんな記事があったので紹介します。




「サプリメントというのは、現代食の弱点を補強するための食品なんですよ。私たちが普段食べている食事では、バランスよく栄養を摂ることが難しいのが現状です。それに、野菜に含まれているビタミン、ミネラルなどの栄養素が、ここ数十年で大幅に低下しているというデータもあるんですよ。また、現代食には何重にも加工を繰り返された食品が多く、水、光、熱に弱い栄養素は、どんどん失われてしまいます。そこで、体に必須なのに摂取しづらい栄養素を、サプリメントで補うといいんですよ」

なるほど。では、具体的には何を摂ればいいのでしょうか?

「栄養素というのは単体では機能しないので、特定の1品だけでなく、様々な種類をまんべんなく摂ることが大切です。まずはどんな人にも共通して不足しがちな栄養素を“マルチビタミン”“マルチミネラル”などのベースサプリメントで補いましょう。そのうえで、改善したい症状に合わせて必要なものを加えていけばいいんですよ。とくに男性にオススメなのは、糖分や脂肪の代謝に欠かせない“ビタミンB群”やストレスへの抵抗力を高める“ビタミンC”ですね。これらを朝晩の食後に継続的に摂るのが理想的です」


「サプリメントは薬と違い、飲んだだけでは効果は引き出せません。摂取した栄養素を働かせるためには、運動や睡眠が必要不可欠です。また、摂りすぎたカロリーをサプリメントだけで調整することはできないので、和食を基本としたバランスの良い食事を心がけて下さい」



なるほど

栄養素は、運動、睡眠をしっかりしないと、あまり、働いてくれないんですね


ひとつ勉強になりましたピカ


そういえば、睡眠中の22時~2時にかけてが一番回復するというのを聞いたことがあります



おっと、現在その時間帯なので寝て明日に備えますZZZ




日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊吹山

こんばんは、中村です三日月


今日は、友人と朝も早くから登山に行ってまいりました晴れ
朝7時に出発、8時45分くらいから登頂開始です




登ったのは、伊吹山
標高1377.3m、滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山地の主峰で、滋賀県最高峰の山であり、日本百名山のひとつでもあります






天気が良くて最高の登山日和でした晴れ


登り始めてすぐ、木の杖を手に入れました。
標高の高い山に登るのは長時間歩くことになるので、杖はあったほうが体力的に少しは楽ですイシシ

最後まで支えてくれたまさに相棒。ご苦労様でしたビックリマーク


相棒の支えもあって、順調に約3時間くらいで山頂までたどり着くことができましたピース


山頂からの景色最高!!



山頂には、そんないっぱい登ってへんかったやろ!っていうくらいのひとがいました。多分300人くらい


というのも、山頂付近まで車でこれるドライブウェイがあって、そこから来る人が多かったです冷や汗


汗水たらしてふもとから長時間登ってきた俺たちは何だったんだ!
て思ったんですが、やはり達成感が違いますねイシシ


そして、山頂で食べるカップラーメンは、一味も二味も違います!



車できた人たちには、味わえないシロモノです!



まぁ、なんだかんだあって、無事戻ってくることができましたピース
























日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

登山

こんばんは中村ですイシシ



明日、伊吹山に登山に行って来ます筋肉


遭難しないように頑張りますピース



ではでは
日記  | 投稿者 スタッフブログ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

長谷川コーチ

こんばんは、中村です三日月


今日自転車に乗ろうとしたら後輪がパンクしていましたやっちゃったぁ


パンクした自転車は乗り心地最悪ですしずく


自転車屋までガタガタいわしながら乗っていきました急げ




今日出勤したら、長谷川コーチがついに坊主になっていましたピカ




皆さんまた見てあげて下さいイシシ


日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

亀ラ

こんばんは中村です三日月


今日の昼ぐらいに、大橋コーチが


「川に体長30cm~40cmくらいの亀がおる!」


と言っていたので、観にいくと本当にそれぐらいの亀がポツンといました


携帯のカメラで写真を撮ろうとしたんですが遠すぎてわからない!!


もっと近づいて撮ってみようと堤防を降りていくと、危険な気配を感じたのか、ポチャンと川の中に逃げてしまいました冷や汗


あちゃー


携帯のカメラのズームがもっと高性能なら近づかなくて良かったのにーやっちゃったぁ


携帯のカメラの性能に苛立ちを覚えた一日でしたイシシ

日記  | 投稿者 スタッフブログ 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

記録更新

こんばんは、中村悠一です三日月


テニスボールリフティングテニスボール




記録更新しましたくすだま



39ピカ



前回の33回から6回更新です



次は、50回を目標にがんばります筋肉



今日は良い夢見れそうイシシ


日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープン

昨日吉田コーチと長谷川コーチと中華を食べに行って、予想外に量が多くてビックリしました冷や汗



3人でなんとか完食したんですが、おなかパンパン食べすぎでした冷や汗



全米オープン、男子シングルス決勝、フェデラーが敗れました



勝ったのは、グランドスラム初制覇のフアンマルティン・デル=ポトロ(アルゼンチン)



女子シングルス決勝は、キム・クレイステルス(ベルギー)がキャロリーン・ウォズニアキ(デンマーク)をやぶって2度目のグランドスラム制覇を成し遂げました。


クレイステルスは2007年に引退し、母親になって2年ぶりに復帰していきなりグランドスラムで優勝くすだま


すごいです!ピカ


さて、


全米オープン決勝スコア当てクイズの正解は、


男子決勝3-2、女子決勝2-0


となりましたビックリマーク


プレゼント当選者は、後日貼りだしますので



しばしお待ちください!



中村でした三日月







日記  | 投稿者 スタッフブログ 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

長谷川コーチの熱血テーマレッスン

どうも中村です三日月


長谷川コーチの坊主に期待してたんですが、今日は美容院が休みということで、後日ということになりました冷や汗





イベントのお知らせですラケット&ボール


☆長谷川コーチの熱血テーマレッスン☆


テーマは、男子シングルス



日時 9月27日(日)19:00~21:00

場所 テニスアカデミークレセント名古屋

対象 男子シングルス 初中級以上の方

定員 8名

料金 お一人 2,100円
   キャンセル料1週間前まで無料
    4~6日前まで半額
    3日前~当日は全額


「必ず上達させますビックリマーク」BY長谷川コーチイシシ


ご応募お待ちしてますラケット赤







日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

坊主

こんばんは中村です


長谷川コーチ準決勝で敗退という結果に終わりました


残念です



そして約束の坊主!



明日坊主にしてくるそうです



楽しみです

日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日もがんばれ!!

ピカこんにちは、中村です

今日は久しぶりの雨です雨


今朝は、布団をかぶらず寝ていたので寒くて目が覚めましたガハハ


長谷川コーチやりました祝


2回戦突破おめでとうございます拍手



明日も勝利で終えて決勝戦出場をきめてくれることでしょうワハハ



がんばれ筋肉長谷川コーチビックリマーク





日記  | 投稿者 スタッフブログ 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハマってます

こんばんは中村です三日月


明日は、長谷川コーチの試合の日ですラケット&ボール



坊主にならないように頑張ってもらいたいです筋肉


さっき長谷川コーチと話していたら「試合のことで頭が一杯や」「絶対勝つ!」

て言ってました!気合十分です炎



さて、話は変わりますが、最近ハマっている飲み物がありますペットボトル

その名も「 炭酸文明 」



4日くらい前にコンビニで発見ピカ


試しに飲んでみたら、今まで飲んだことのない初めての味で新鮮だったのと、
普通においしかったのでハマっちゃいましたイシシ

それから毎日飲んでますワハハ

でも、

長谷川コーチの「コーラ」みたいに依存症にならないように気をつけないと冷や汗


日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスウィーツ

こんばんは、中村です三日月



木曜日のFクラスの皆さんは仲が良くて、たまにレッスン後ラウンジでケーキ会をされてますケーキスマイル





今日のラインナップくすだま





僕も少しおすそわけしてもらえましたイシシ



拍手とてもウマすでした拍手





日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

まるごとりんごパイ

こんばんは三日月

中村ですワハハ


今日生徒さんのKさんに差し入れを頂きました音符


まるごとりんごパイ









外はサクサク、中はジューシーなりんごガハハ


みんなで分けていただきました。ペロンピカ




ごちそう様でしたナイフ&フォーク


日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイクリング

イシシどうも僕です!



今日は、風の強い一日でした急げ



朝、天気が良かったので自転車で春日井市までサイクリングしてきました自転車


1時間半ほどゆっくり有酸素運動が出来ましたワハハ


知らない土地を散策するのは楽しいですガハハ



今度は知多半島の先まで行ってみますピース

 


 中村でしたサッカーボール
日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

何の巣?

こんにちは、中村です晴れ



まだまだ、残暑が続いて暑いですね汗



今日フロントスタッフのIさんが、何かの巣を発見しましたピカ




はじめて見ました、何の巣なんでしょうクエスチョン・マーク


日記  | 投稿者 スタッフブログ 20:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

コーチに挑戦第2弾

コーチに挑戦!!好評につき、第2回開催ですフォアハンドbフォアハンドg


詳細はこちら↓


日 時:9月22日(火・祝)
時 間:14:30~
試合形式:ダブルス 1セットノーアドバンテージ
場 所:名古屋MIDスポーツセンター(カーペット)
料 金:1ペア6,000円
  ※キャンセル料 1週間前まで無料、4~6日前までは半額、3日前~は全額頂きます。

※ただし、コーチペアが負けた場合、全額返金させていただきます!!
特別ルール:ハンデマッチとなります。
当スクール生の方は、
「1ゲームにつき1ポイント」「コーチは1サービス」
となります。

ハンデの有無は自由ですので、
必要のない方は試合前に申し出てください!!


「かかってこいや~!」By吉田コーチ&長谷川コーチテニスボール


是非挑戦してみて下さいラケット&ボール



中村でしたイシシ
日記  | 投稿者 スタッフブログ 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

OB戦

こんばんは三日月


中村ですイシシ



明日は、毎年恒例の龍谷大学サッカー部のOB戦がありますサッカーボール(龍谷大学は京都にある大学です)




相手は毎年同じ因縁の大谷大学(京都)ざまあ見ろ




本当は行きたかったんですが仕事で行けなくなりました汗



得意のドリブルで相手ディフェンダーを華麗に抜き去ってゴールを奪う!



というイメージトレーニングを寝る前にやっていて、準備はばっちりだったんですが、残念ですやっちゃったぁ



チームメートに、「自分の分も楽しんできて」とメールしておきました上昇



負けたら、ご飯おごってもらう約束したので結果が楽しみですガハハ




日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝負

どうも、中村です三日月




突然、長谷川コーチが


「今度の試合で優勝できなかったら、坊主にする!」びっくりと言い出したので、




長谷川コーチと勝負をすることになりました筋肉




長谷川コーチが今度の試合で優勝できなかったら坊主で、



優勝したら僕が、MIDのマッサージ”パフューム”を長谷川コーチにおごる




という内容です音符







試合が楽しみですイシシ



日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

リフティング

こんばんは、中村です三日月



仕事が終わってから、テニスボールで足でリフティング何回できるか挑戦してみましたテニスボールサッカーボール



サッカーボールと違い、かなり小さいので、とても難しいですピカ


今日の記録は 33 回くすだま


やったー音符


前回28回だったので記録更新です拍手




また挑戦してみますワハハ



日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭選手復活キャンペーン

こんばんは、中村です三日月


ただ今、クレセントでは、


ケガで戦線離脱中の錦織圭選手の復活と、出場予定の楽天オープンでの活躍を期待して、


「錦織圭選手復活キャンペーン」


を、実施中ですラケット赤


単品で1,000円以上の商品が20%オフになります上昇



9月末までとなっておりますピース







商品の注文はフロントまでお願いしますイシシ


日記  | 投稿者 スタッフブログ 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の思い出フォトコンテスト

今日から9月です!どうも!!中村ですフォアハンドbフォアハンドg



最近涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃です地図



今日から週替わりイベントの「夏の思い出フォトコンテスト」が始まりますカメラ



夏の思い出の写真を皆さんから募集して、写真展示会をやりますビックリマーク



優秀作品に選ばれますと、素敵な賞品をプレゼントピカ


ご応募お待ちしてますイシシ


募集期間は9月1日~9月14日まで
写真はフロントにご提出下さい

日記  | 投稿者 スタッフブログ 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)