tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

クレセントスタッフブログ テニスアカデミークレセントのスタッフが綴る日々の日記です。

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフブログ
最近の記事
卒業
03/22 18:48
マイブーム!!
02/11 20:21
燃えてます
02/07 17:24
☆ブログクイズ☆
01/30 19:14
修行スタート!!
01/24 12:16
最近のコメント
いえいえ(*^^*)…
Mより(^皿^)v 12/02 01:15
3ちゃんさんコメント…
中村 09/12 18:56
おそらく、蜂です。…
ハセガワ 09/10 16:12
こんばんは春日井…
3ちゃん 09/10 00:01
最近料理が出来る…
りぃ 03/13 00:32
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
人気ブログランキングへ
BESTブログランキング
ブログランキング
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策


PING送信プラス by SEO対策

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。




ありがとうございました!

今さっき最終レッスン終わりました。

2年間、皆さんお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

色々なことがあり、たくさんの出会いと記憶が残ります。

テニスを競技・ゲームとして、再確認することが出来ました。

最後に、いつも言ってることですが、健康的なテニスを意識して楽しんで欲しいと思っています。
例えば、握り方はなんでもいいのですが、そのショット・その握り方に合った体の使い方・向き・打点があります。

これからも、皆さんが好きなテニスをいつまでも続けられますように願っています。

ではまた会う日まで!

コーチ 吉田 誉毅



投稿者 スタッフブログ 22:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

卒業!!

こんばんわ音符
本日をもってクレセントを卒業する田中です。

クレセント楠校へは昨年の4月よりレッスンをやらせていただきました。最初は週1、2回だったのがみるみる増えて気づいたら平日5日間夕方~夜まで入ってました。。。冷や汗

しかし、みなさんが優しく、時に厳しく接していただいたおかげで毎レッスン、有意義な時間を過ごすことができました。大変感謝しております。

ここで学んだことはこれからの社会生活に必ず役立つものだと思っています。

テニスは一生続けられるスポーツといわれています。私自身これからも趣味として続けていきたいと思っています。
ぜひ、みなさんもずっと続けてください。


この1年と8ヶ月、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
日記  | 投稿者 スタッフブログ 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

残り2日・・・

DOMOエクスクラメーション・マークこんばんわ!!田中です。

クレセントのレッスンも今日をいれて残り2日となりました。

23日の日曜日にMIDでラストのレッスンをやってきました。レッスンに来られた方にはあいさつが出来たのですが、来られなかった方もいらっしゃったのでこの場を借りましてもう一度あいさつさせていただきます。


ありがとうございました!!


クレセントではこの後のレッスンと明日のレッスンで最後になります。僕のクラスの方で今週休まれた方、これを見ていたら、ぜひ、明日のレッスンに来てください。
明日レッスンの方は年末で忙しいと思いますが、できるだけ休まないようにお願いします。

以上田中でした



日記  | 投稿者 スタッフブログ 19:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

23日をイブイブって言っちゃだめ?

こんばんは三日月フロントの松原ですハート

今日はですねツリーツリーツリー
みなさんはどうすごしますかぁクエスチョン・マーク

クリスマスの話題になると、

「ここは日本だから」とか、
「わたしの家は仏教だから」とか
聞こえてきますよね冷や汗

まぁ、確かにっしずく



昨日横浜にいたわたしは、
中華料理屋さんでサンタさんに出会いました音符

陽気なサンタさんはみんなと
ポラロイド写真を撮って、配ってましたカメラキラキラ

中国は…何教クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

また、中華街を観光している中国の方たちに
写真を頼まれましたワハハ

国は関係ないってことですかねキラキラ

キリスト教の方も、仏教の方も、
他の宗教のみなさんも幸せなクリスマスだといいですねハート
投稿者 スタッフブログ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

初ブログ

はじめましてスマイル
楠校でフロントをしていますハート浅井ハートです。

実は実はオープニングテニスボールからこちらでお世話になっていまして、テニスも大好きな一人なんですラケット赤

今日でクレセントを去ることになり下挨拶も兼ね、初登場しちゃいましたキラキラ
この機会にここクレセントのよい所をみなさんにご紹介しましょう音符

まず、みなさんもご存知の通り、スタッフは温かくおもしろい人たちばかりですイシシみな、キャラが濃くクエスチョン・マークエクスクラメーション・マークついていけない時がしばしばですが・・・しずくいつも明るい雰囲気なのでアットホームなスクールで、親しみやすく通いやすいと思いますハート

本当に今日までとは、まだ実感がわかないですが、本当にありがとうございましたスターここでのたくさんの思い出が甦ります。ここで出会った全ての方に感謝ですスマイル

キラキラありがとうございましたキラキラ
投稿者 スタッフブログ 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォアハンドボレーの素振りをしながら、名古屋城を一人旅

毎度ぉ~!吉田です。

最近思うのですが、フォアハンドボレーがフォアハンドストロークみたいに、手首を解放しちゃうと、コントロールしにくいんじゃないかなぁなんて。

グリップエンド(メーカーのマーク)を反対の手の平に付けるようにすると、スイングもコンパクトになり、逆回転もかかり易いと思います。

それとそれと、利き肩が後ろにくるので、引きすぎないようにしましょうラケット青

ではまた明日ですコート



投稿者 スタッフブログ 19:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

忘年会&送別会

こんばんわエクスクラメーション・マーク
本日、睡眠時間2時間ですがテンションだけ妙に高かった(クエスチョン・マーク田中です。

今週の日曜日(23日)は20時からクレセントの忘年会&送別会が行われます。
まだ人数にわずかですが余裕がありますのでまだ参加の連絡をされてない方で行こうか迷っている方、ぜひ、来てください。

年末なので会社や仲間内の飲み会で忙しいと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

以上田中でした。



日記  | 投稿者 スタッフブログ 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

残りあとわずか・・・

こんばんわエクスクラメーション・マーク今年のクリスマスはクレセントでレッスンの田中です。

遅れましたが、日曜日のクリスマスパーティーありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。

さて、今年もあとわずかですね。皆さんは何かやり残したこととかありますかクエスチョン・マーク
僕は、旅行にいけなかったことが唯一の心残りです。


まぁ、年が明けたら卒業旅行に行くので今年いけなかった分まで楽しもうと思っています。

そうそうここで皆さんに一つ聞きたいことがありまして・・・


『学生のうちにやっておいたほうがいいこと』

社会人になったらなかなか出来ないこととか学生のうちにやっておけばよかったなぁと思うこととかあれば、ぜひ、教えてください。

以上田中でした。



日記  | 投稿者 スタッフブログ 19:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

フォアハンドストローク

連日の登場で恐縮です、吉田です。

最近、思ってますが、FS(フォアハンドストローク)は、大体片手で、
ラケットラケット橙をたくさん引いちゃう傾向があるので、『どすこい筋肉の形みたいに、
両手をお腹の前で操作するようにした方が、いい打点になり易いと思います、ハイナイス!

ラケットラケット黒もガットも進化してるので、そんなにテークバックは大きくなくていいような気がします、ハイにっこり

では明日もコートでお会いしましょうコート



投稿者 スタッフブログ 20:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

クリパ

毎度お世話になります、吉田です。

先日の『クリスマスパーティーツリー』へお越しいただいたみなさん!ありがとうございましたm(__)m

あっという間に時間が過ぎてしまい、私はというと、自己陶酔的に、中久保コーチのパートまで歌ってしまい、中久保コーチファンのみなさん、恐縮です。

『コーチ画力』では、バイキンマンベーが、未知への遭遇になり、子供達の夢を壊しかけましたが、ミッキーマウスは、明らかにマウスになり、ホッとしています。

ミッキーマウスって、子供でも描けるように、○だけで構成されてる!っていうことを思いだしました。。。

アンパンマンとか、ドラえもんも、○で構成されてますよね!

ではまたコートでコート
投稿者 スタッフブログ 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い思い出☆

こんにちは、最近一般のクラスを1つチーフでやることになった加藤ですスマイル

もっと頑張って、チーフでたくさんのレッスンが出来るようになっていきたいですコートラケット赤
ジュニアのレッスンも今以上に頑張って、ジュニアの子がもっと上達するようにしていきたいですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

昨日は、クリスマスパーティがありましたキラキラキラキラ
内容が気になる、写真を見たい人は、ぜひ社長や大橋コーチのブログを見てください音符音符

僕は初めて参加したのですが、毎年参加したくなるような内容で良い思い出になりましたワハハ

滅多に見れないコーチのスーツ姿が見れたり、歌声が聴けたり、コスプレなど、
レッスンでは体験できないような内容が盛りだくさんですスター

今回予定が合わなくて参加できなかった人、ブログを見て参加したくなった人など、
ぜひ来年は参加してください上上
コーチやフロントスタッフがお待ちしております音符音符

日記  | 投稿者 スタッフブログ 15:51 | コメント(5)| トラックバック(0)

テニスメーカー

毎度どうも、吉田です。

先日レッスンで、生徒さんが、着てたウェアを見て、

私『これって!!!もしかして、、、。』
 『なんでしたっけ?ハハッ!』

生徒さん『かわいいでしょお?』
    『知らない。』 

私『balle de Matchじゃないですかぁぁぁ!』
 『セレクションが渋すぎる。渋すぎますよ。Cool!』

ということで、何品か購入しました、私も!
昔、『NOBU』とか『H2O』とか『セントクリストファー』とかありましたけど、今売ってるとこみませんね。

ではまたコートでコートフォアハンドb



投稿者 スタッフブログ 16:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニスの王子様

こんばんわ!!最近、漫画喫茶で偶然読んだ『クロサギ』にはまりそうな気がしている田中です。

というわけで今日も漫画ネタでいきたいと思います。
しかもテニス漫画ネタでいきます!!

僕の中でテニス漫画といえば・・・やはり『テニスの王子様』ですね!!

12月4日に新刊がでたのですが・・・それと一緒にファンブックもでました。
ファンブックは、キャラクターのプロフィールやいろいろなランキングがあるのですが・・・その中でちょっと気になったランキングがありました。

それは・・・やってみたい必殺技!!

気になる順位は・・・ベスト10まで載っているのですが、ここではベスト3までにしておきます。

第3位・風林火陰山雷
第2位・手塚ゾーン
第1位・氷の世界

でした。ちなみに僕は、第3位の風林火陰山雷がやってみたいですね。100%不可能ですけど冷や汗

皆さんはどうですかクエスチョン・マーク何かやってみたい技とかありますかクエスチョン・マーク


以上田中でした。



日記  | 投稿者 スタッフブログ 19:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

イベント☆

こんにちは、最近フロントにも慣れてきた加藤ですスマイル

コーチがメインなんですけど、最近はフロントにいる時間の方が長い気もします下下

レッスンの方もたくさん頑張っていきたいですラケット赤コート

今週の日曜日はクリスマスパーティがあり、
23日はクレセントの近くの「まいど屋」で送別会&忘年会がありますキラキラキラキラ

吉田コーチ&田中コーチのレッスンを受けてる方、
受けたことないけど参加してみたい方も、ぜひ来てくださいワハハ

コートでは見れない、意外な一面が見れるかも(笑)
参加する価値ありです音符音符




日記  | 投稿者 スタッフブログ 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会&送別会

毎度です、吉田です。

この度、急で恐れ入りますが、今期いっぱいで、
『草津MID』に転勤することになりました。

名古屋に来て早2年、あっという間に過ぎてしまい、
でも、もう4年くらい経ったような気もします。
思いおこせば・・・・・。
そんなこんなのお話は、今月23日(日)20時からの、自分で言うのも恐縮ですが、『忘年会&送別会』で、皆さん盛り上がっていきましょう!
場所は、まいど屋です。

田中コーチも、今期いっぱいで卒業ですので、是非皆さん来て下さいね!

今回は、いけるとこまでどこまでも飲みますビール

ではまたコートでコート
投稿者 スタッフブログ 21:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々の再会

こんばんわエクスクラメーション・マーク
最近、ブログを書くことがだんだん楽しくなってきた田中です。

今日は、ある人物と久しぶりに会いました音符
それは・・・




I本元コーチです。


(楠校の方は知らないかもしれませんが、MIDの方はしっているはず・・・)

彼とは同い年で大学も同じなんです。ただ、学部が違うのでキャンパス内では全く会わないんです冷や汗

もちろん、偶然会ったのではなく、事前に昼ごはんを食べながら久々に話をしようとなったわけですけどね。


まぁ、話の内容はお互いの近況報告や『この間〇〇に会った』などたわいのない話ばかりでした。。。






そうそう、話が変わり、くどいようですが今週の日曜日クリスマスパーティーですね。まだ、出席の予約を入れてない方で、少しでも『行ってみようかな』と思っている方はぜひとも参加してください。いや、参加するべきですよ

私は99.89%の確立で参加します

以上田中でした。


日記  | 投稿者 スタッフブログ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリパ☆

こんにちは、加藤ですワハハ

普段は日曜日はオフなんですけど、
久保田コーチが40℃の熱で倒れているため、代行でレッスンとフロントをやりに来ていますラケット赤テニスボール

早く復活して、元気な姿を見せてほしいです筋肉

来週の日曜日に、クリスマスパーティが開かれます音符音符

現在、クレセントの方では、10名の生徒様の予約が入っていますスター

まだ、予約の方は受け付けていますので、ぜひ参加してください上上


日記  | 投稿者 スタッフブログ 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)